ページ編集の仕方

カテゴリの追加


①WIKIの上部のツールバーの中にある『WIKI編集』をクリックする。


②数字を入力する画面が出てくるので表示に従って数字を入力。
(すでに①、②が済んでいる場合は必要なし)

③左のカテゴリの上部にある『カテゴリ直通』をクリックする。


④出てきたカテゴリページの任意の部分を選び『editbottan.jpg』をクリック。


⑤出てきた編集画面の中で追加したい項目を増やし、その文字をマウスで選択状態にする。


⑥その選択をしたまま、編集画面の『ページリンク』ボタンをクリックする。
page-link-0.jpg


⑦ページリンクウィンドウが出てくるので、増やした項目からリンクをさせるページの名前を指定し。OKボタンを押す。(この時点でそのページが出来ていなくてもOK。後で作れる。)
pl1.jpg
pl3.jpg
pl4.jpg

⑧リンクをさせた文字をクリックする。

⑨新規ページの編集画面が出てくるので内容を編集する。

内容の編集は左カラムのカテゴリの上部にある
『ブランドカテゴリ内容テンプレート』
を別ウィンドウで開き、編集画面にしてからコピーして使用してください。
categorytemp.jpg
編集が終わったら『保存』ボタンをクリックして完了。


ブランド追加の仕方


①WIKIの上部のツールバーの中にある『WIKI編集』をクリックする。


②数字を入力する画面が出てくるので表示に従って数字を入力。
(すでに①、②が済んでいる場合は必要なし)

③WIKI上部のツールバーにある『作成』ボタンをクリック
tuika.jpg
tuika2.jpg
出てきた項目の『新しいページを作成』をクリック。

④出てきた入力ボックスに新規ページの名前を入れます。
名前の規則は
ブランド名(カタカナ表記
ブランドにアルファベット表記があれば最初にそれを入れます。
入力が済んだら『送信』ボタンを押す。
(ここで入力した名前はあとから変更可能)

⑤編集画面が出てきたら内容を入力。

入力の為のテンプレートはカテゴリの上部にある
『ブランド編集用テンプレート』
を別ウィンドウで開き、編集画面に変えて
それをコピーして使用してください。
tempre.jpg

◆平均価格帯の項目について
※価格は最も高い価格のものと最も低い価格のものを入力。
商品が一つしかない場合は最安値の方に入力。
すべてが同じ価格の場合は一つの価格のみ記載。
リストに商品の項目がなければ追加して可。

○アウター
※ベストを含む

○トップス
・シャツ
※ボタンシャツのみ。半袖も含む。
ブラウスは別項目を作成してください。

○ボトムス
※ロングパンツ、デニムのみこの項目に記載。
ショートパンツ、ハーフパンツは別項目にしてください。

○アクセサリー
※任意で項目は追加してかまいません。

○シューズ
※任意で項目は追加してかまいません。



  • 最終更新:2013-12-23 23:10:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード